いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

ジャッキー・チェンの娘 母親からの虐待や学校でのいじめを語る

f:id:ryoushinn11:20151023104157j:plain

2015年10月20日、ジャッキー・チェン成龍)と香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)の間に生まれた娘のエッタ・ン(呉卓林)さんが、最新写真を公開した。騰訊が伝えた。

エッタ・ンさんは1999年生まれで、間もなく16歳の誕生日を迎える。ずっとエレイン・ンがシングルマザーとして育ててきたが、今年3月にはエッタさんが学校を通じ、母親の虐待行為を警察に訴える騒動が発生。さらに自傷行為も明らかになり、香港社会に大きな衝撃を与えた。

騒動はすでに過ぎ去り、母子は以前通りの生活に戻っており、このほどエッタさんが香港メディアによるインタビューと写真撮影に応じた。エッタさんが正式にカメラの前に立つのはこれが初めてとなった。

今年9月のインタビューでは、父親のジャッキーに一度も会ったことがないと告白。もし会うことがあれば「こんにちは」と声を掛けるくらいで、「何かが起こるというような期待は全くない」としていた。この話題についてエッタさんは、 いずれ対面する時には、「1人の普通の人」としか思わないだろう、と淡々と話している。

生まれてからずっと上海で育ってきたエッタさんだが、学校では「ジャッキーの娘」という理由で同級生からいじめを受けてきた。このことから、人への警戒心が強く、「信じられるのは自分だけ」という意識が強くなったことを語っている。
(翻訳・編集/Mathilda)