いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

中学校の同窓会。 爆弾を手に「僕と死んでください」

f:id:ryoushinn11:20160224135308p:plain

卒業から15年後、中学校の同窓会。
爆弾を手に「僕と死んでください」と宣言する一人の男。
本当に彼はスイッチを押してしまうのか?

思春期に「いじめ」にあった男、前原茂雄。茂雄が同窓会爆破という過激な行動に至った動機を解き明かしていく中で、過去の「いじめ」が人生そのものを大きく狂わせていったという事実が次第に明らかになっていく。「いじめ」は真の意味では終わっていなかった。青年の傷ついた心を救えるのははたして誰なのか―

いじめ後遺症に苦しむ主人公・前原茂雄を演じるのはNHK初主演の藤原竜也
傷ついた茂雄の心を救おうと手を差し伸べるヒロイン・真帆に成海璃子
心に深い傷を負った男女が懸命に生きようともがく姿が深い感動を呼ぶ!

出演者

前原茂雄(29)・・・藤原竜也

 

中学時代に受けたいじめの後遺症でひきこもり、就職もかなわず29歳の今もアルバイト生活を送る。学生服を見ると、いじめ体験がフラッシュバックしパニックを起こす。普通になりたいが口癖で真帆と出会うことで立ち直りの兆しを見せるが・・・

 

藤原竜也

手塚真帆(23)・・・成海璃子

 

弟・瞬と二人で暮らす。独立心旺盛で他人との同調を嫌い海外赴任中の両親とは没交渉だが、茂雄には心を許し関係を深める。瞬の自殺未遂をきっかけに過激な行動を起こす茂雄を必死に止めようとする。

 

成海璃子

前原小絵(26)・・・水崎綾女

 

茂雄の妹。茂雄がいじめの後遺症から立ち直れないことで崩壊した家庭を持ち前の前向きな明るい性格で懸命に支えている。結婚を間近に控えるが、父と茂雄を残していくことに不安を感じている。

 

水崎綾女

立花隆之介(29)・・・忍成修吾

 

茂雄の中学の同窓生。中学時代、茂雄をいじめたリーダー格だったが、その事実を殆ど覚えていない。若手弁護士として活躍し、同窓生のいわば「出世頭」。15年ぶりの中学の同窓会を企画し、茂雄に出席を促す。

 

忍成修吾

手塚瞬(14)・・・市瀬悠也

 

真帆の中学生の弟。同級生からのいじめを受けており、強要された万引きで捕まるが茂雄のみがその真相に気づく。自分はいじめられていないと思いこもうとするが、やがて耐えきれなくなり自殺を図る。

 

市瀬悠也