読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

藤田ニコルいじめで不登校になった過去

藤田ニコル/モデルプレス=5月30日】雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが、30日放送の「7時にあいましょう」(TBS系、毎週月曜よる7時から)にVTR出演。中学時代にいじめを受けていたことで不登校になっていた過去を告白。最後に恩師と同級生に再会し、号泣した。

過去を告白した藤田ニコル(C)モデルプレス
過去を告白した藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス

 

 

 

 

 

 

中学時代のいじめ



当時から「nicola」で活躍する人気モデルだったにこるんは、その人気に嫉妬した同級生や先輩から嫌がらせを受けるように。わざと聞こえるように悪口を言われたり、写真の顔に画鋲を貼られたりと執拗ないじめが続いたことを告白。

さらに先輩から因縁をつけられ「土下座して謝れ」と強要されたことも。訳がわからないまま謝ったその瞬間を振り返り、にこるんは「今思えば強気でいたけど内心めっちゃ辛かったんだろうな」と心境を吐露。その後、耐え切れずとうとう不登校になったという。

にこるん、救ってくれた恩師に謝罪



そんなにこるんを救ったのが担任の先生。当時25歳の新米教師だったが、連絡帳でやり取りをするなど先生のおかげで学校に馴染んだ。しかし、行くことを約束した卒業式までの最後の一週間、にこるんは自転車通学が他の先生に見つかったことをきっかけに学校を欠席してしまった。

それをずっと謝りたかったというにこるんは卒業以来一度も会っていない先生の現在赴任する中学校まで足を運び、「最後の最後まで何も守らなかった」と謝罪。「先生は(にこるんが)素直だったなって印象だから大丈夫だよ」と先生は優しく応じた。最後には当時のクラスメイトも登場。思い出が蘇り、「なんか思い出しちゃった」と号泣したにこるんは、気まずかったというクラスメイトとも無事仲直りを果たした。

過去&感動の再会に反響



放送後、ファンからは感動の声が寄せられ、「にこるんにはいっつも感動させられる」「良い先生に出会えてよかったね」「やっぱりにこるんは尊敬できる」「つらい過去があったから今のにこるんがいるんだよなあ」とこれまでの苦労を明かしたにこるんにエールと支持が殺到していた。