いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

いじめの復讐を描く、映画 『 傷だらけの悪魔 』

f:id:ryoushinn11:20160730211540p:plain

『傷だらけの悪魔』キャストと原作キャラクタービジュアル ©2017 KIZUAKU フィルムパートナーズ ©澄川ボルボックス/comico.

映画『傷だらけの悪魔』のキャストが発表された。

2017年2月に公開される『傷だらけの悪魔』は、漫画・小説アプリ「comico」で連載されている澄川ボルボックスの同名漫画が原作。転校先の田舎の高校で中学時代にいじめていた小田切詩乃と再会した葛西舞が、詩乃に復讐されるというあらすじだ。

過去に加担していたいじめの復讐に遭う主人公・舞役を演じるのはNHK連続テレビ小説あまちゃん』などに出演した足立梨花。過去のいじめを忘れていた舞に復讐を決意する詩乃役を江野沢愛美が演じるほか、舞へのいじめを実行する藤塚優里亜役に加弥乃、優里亜の友人でクラスのムードメイカー・名取静役に岡田結実、いじめを静観する黒木唯役に藤田富、優里亜に想いを寄せる不良生徒・当麻篤史役に小南光司がキャスティングされている。

メガホンを取るのは、星野源ユニコーン乃木坂46らのPVを手掛ける山岸聖太。主題歌はオーディションで1万人から選出されたNANAがボーカルを務めるLily's Blowが担当する。

足立梨花のコメント

今回いじめられると聞いてビックリしました。いじめるの間違いじゃないのかと...笑
でもお話を聞くと納得。私なりの舞ちゃんを一生懸命演じたいと思います。

岡田結実のコメント

初めての役者デビューということで、得体の知れない緊張感に覆われているのですが、名取静をどう最大限に表現するかが楽しみで楽しみで仕方ありません。
純粋な気持ちで映画に溶け込めるよう精一杯努力します。

澄川ボルボックスのコメント

たくさんの方の思いが集まって、拙作の映画化が実現したことを、まるで夢のように思っております。
監督・出演者をはじめとする映画関係者の方々に深く感謝し、同時にわくわくしております。ナイーヴな題材であるため、出演者の方々にはご苦労をおかけするかもしれませんが、舞役の足立梨花さんと詩乃役の江野沢愛美さんの迫力あるやりとりを特に楽しみにしています。

作品情報

『傷だらけの悪魔』

2017年2月から角川シネマ新宿ほか全国で公開

監督:山岸聖太
原作:澄川ボルボックス(comico)
主題歌:Lily's Blow
出演:
足立梨花
江野沢愛美
加弥乃
岡田結実
藤田富
小南光司
配給:KADOKAWA