読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

中2女子、自宅で自殺!

福島県南相馬市教育委員会は13日、市立中2年の女子生徒が自宅で自殺したと明らかにした。女子生徒は、学校が実施したアンケートなどでいじめを受けたと訴えていた。学校側はいじめがあったと認識しており、自殺との関連を調査する。

 市教委や学校によると、女子生徒は11日夜、自宅で自殺しているのが見つかった。遺書は確認されていない。昨年7月、学校のアンケートに「いじめを受けたことがある」と回答。学校側が確認したところ、同学年の複数の男子生徒から「汚い」などと悪口を言われていたという。

 今年1月下旬にも、教室内で複数の男子生徒から嫌がらせを受けたと訴えた。女子生徒は今年に入り、登校はしていたが保健室で過ごすこともあった。

 学校側は、関与した生徒を指導して経過を観察していた。市教委は「女子生徒の訴えへの対応が十分ではなかった」との認識を示した。

 女子生徒が通っていた中学の教頭は「未来ある命が絶たれてしまったのは、大変残念だ。女子生徒の保護者から『きちんと調べてほしい』といわれており、いじめとの関係を調査したい」と話した。