いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

いじめから抜け出したきっかけや行動

ï¼ï¼£ï¼æ¥æ¬æ¾éåä¼

 

ちょっとしんどいなって時に、支えてくれる言葉がある...。

   今回は、世界中から届く、いじめのつらさから自分を取り戻して生き生きと過ごす人たちの体験談をもとに、自分らしく生きるきっかけについて、高橋みなみさんと一緒に考えていく。

   「デブ」と言われ続けてきた台湾の女性が、自分らしさを取り戻した「きっかけ」とは...?

   いじめの恐怖がトラウマとなっていた高校生がとった、ある「行動」とは...?

   ひとりひとりにできることがきっとある。

   今つらい思いをしている人、周りにつらそうにしている人を見かけている人...それぞれができることを、一緒に考えてみよう。

   各体験談は、NHKが世界の放送機関と連携して制作、放送、ウェブ公開していくプロジェクト「FACES」によって集められたもの。

   すべてのメッセージ動画は、ウェブでも配信している。