いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

ダレノガレ明美、「強いのよ私…」高校時代のいじめ経験に驚き

Photo by halii_ï¼åçã¯ã¤ã¡ã¼ã¸ã§ãï¼

モデルでタレントのダレノガレ明美(27)が自身のインスタグラムのストーリーズに投稿した内容が話題となっている。ダレノガレは以前からツイッターで、ファンから質問があれば返すなど、とても対応がいいことで有名。ここ最近もファンからの質問にインスタグラムのストーリーで答えていた。

 そんなダレノガレが23日にもファンから寄せられた質問に答えた。ダレノガレは「学校でいじめられても堂々と行く?」という質問に対し、「私のは参考にならないかもな…」という前置きをした上で「私、高校時代イジメにあっていて、教科書なくなったり、ジャージを牛乳漬けにされたり、机なかったり…いろいろされたけど、教科書なくなったらいじめてる人の教科書無理矢理奪って使ってたし、ジャージを牛乳漬けにされたときも犯人のジャージ奪い取って着てたし、机なかったら机も奪ってたから。ジャージ漬けに関しては犯人の家に御宅の娘さんにジャージを牛乳漬けにされました!って手紙付きで送ってました!全く参考になりません。その時から強いのよー私…」と回答した。

 この回答に一部ネット上では「強すぎぃ!!!」「参考にならないようで意外と参考になる回答」「真似できないから悩むんだよね」などといった様々な声が寄せられていた。

 過去のいじめの経験を明かしたものの、その対処法はなかなかマネできるものではなさそうだ。しかし、本人は「参考にならない」と言っているが、もしかしたらこのダレノガレの強さに救われた人がいるかもしれない。そして、今のダレノガレの何事も貫く強い性格は、昔からだったことも伺わせる投稿であった。