いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

少年院上がりのアイドル

少年院上がりアイドルとして知られる、戦慄かなのが14日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。成人式に参加する姿に、ファンから絶賛の声が上がっている。

■親孝行のために成人式に参加

20歳を迎え、保護観察もとれた戦慄が成人式に出席する様子に密着。スタッフが「式とか参加しないイメージだった」と尋ねると、「親孝行のつもりです。

たくさん道を逸れてしまったので、こういうのはちゃんとやっとかないとと思って」と、出席に踏み切った経緯を明かした。

また、戦慄は「いじめっ子の面を拝んでやらないと帰れないので。全員この目に焼き付けてきたいと思います」とニッコリ。晴れやか気持ちと一緒に、彼女らしい目的があることも明かした。

■いじめっ子と再会するも

成人式の会場には、小学校の同級生たちが集合。一緒に写真を撮り、抱きしめあうなど、旧友との再会に笑顔を見せた。同級生は「今すごい尊敬しています。友達としても、人としても」と、戦慄の活躍を喜んでいる様子だ。

そんな中、スタッフの元に笑顔で駆け寄ってきた戦慄は「いま、いじめっ子の一人と会ったんですけど、アウトデラックス見てるから写メ撮ってって言われて、写真撮っちゃいました」と報告。「お前なんか大嫌いだって言ってやりたかった」と悔しさをにじませた。

■戦慄かなのの魅力を再確認

番組に出演した戦慄の姿を見て、ファンはその魅力を再確認。ツイッターでは「最高すぎる」「やっぱり好き」などの声が上がっている。

 

K@K_san_working
 
 

私は戦慄かなのちゃんのファンなのですが、ほんとうにかなのちゃんいい子すぎて…年齢的には1つ上の私だけど本当にいい子…
習い事たくさん頑張れ~!!
かなのちゃんは宇宙一可愛い。
ちな、私は会社で1番女子力高くて可愛いを目指してます。
強くファビュラス

 
Kさんの他のツイートを見る
 

 

 

 

ほの@HONOBONO_____
 
 

戦慄かなのさん最高すぎるな

 
ほのさんの他のツイートを見る
 

 

 

 

SUZUKI@cmbyn_aoi
 
 

戦慄かなのちゃんってほんと努力の結晶のような女の子だよね可愛くなる努力惜しまないところも誰かのために動けるところも永遠に憧れるし尊敬する、遅刻してごめんねって謝っただけでみんなにめちゃくちゃ褒められてるとことか指大丈夫!?って心配してたとことか振袖姿とか全部全部可愛かったスキ…

 
SUZUKIさんの他のツイートを見る
 

 

 

■成人式は廃止すべきだと思う?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,365名を対象に「成人式の是非」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「成人式は廃止すべきだと思う」と回答した。

今回、「親孝行」として成人式に参加した戦慄。毎年各地で暴動が起こるなど、その悪い印象が先行してしまいがちな催しだが、彼女のような想いを持って参加している人もいることは忘れてはならいだろう。

そんな戦慄の目標は、アイドル活動と並行して、育児放棄児童虐待に関する活動を行うNPO法人の代表として、真面目な活動もすることだそう。飾らない姿勢でファンを魅了する彼女の今後にも注目だ。