いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

いじめ・不登校で悩む家庭へ届ける日めくりカレンダー

絵本作家 塚本ユージ

美大卒業後、26才までフリーターをし結婚、就職。
組織に馴染めず3年で3社を転々とし、29才の時長男がうまれ独立。
自らの経験を通し独立と同時に子どもたちに「自分らしくいきる」「自分の気持ち、他人の気持ちを想像する」をテーマに、10年間ワークショップや講演を行ってきた塚本。
中でも特に力を入れていたのが、いじめ。

f:id:ryoushinn11:20190628130004p:plain

この活動を通し、子どもだけではなくお母さんたちが笑顔になることが大切だ。
ということに気づき出来た作品が、かわいい絵と前向きになるメッセージを1つの作品に込めた『絵ポエム』
SNSで投稿を始めるとたくさんの人からコメントがきて、
日めくりカレンダーのような毎日親子で見れるコンテンツを発案。

▼作成予定の日めくりカレンダー


ひとりでも多くの子どもと家族が笑顔でありますように。
一人ひとりが自分の物語の主人公。
10年前からの想いと活動からうまれた今回のカレンダーを、
クラウドファンディングを通じて多くの家庭へ配りたい。

この日めくりカレンダーがあれば、
場所や時間にとらわれず、
誰かにSOSを発したり相談する勇気もいらず、
いじめや不登校で悩む全国の子どもや親御さんが毎日、目と心で見ることができる。
子どもたちの笑顔を守るため、たくさんの方の協力・支援を求めている。


塚本ユージ ブログ
http://yuzie.jp
 

youtu.be