いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

いじめ耐え精神強化

f:id:ryoushinn11:20190628133032p:plain

 

ボクシングIBF世界フライ級4位黒田雅之(32=川崎新田)が、いじめで鍛えられたタフさで王座を狙う。13日の東京・後楽園ホールでの世界再挑戦へ、6日に川崎市内のジムで練習を公開。「いい意味で人ごと。前は地に足がついていなかった。今回は1歩引いて落ち着いている」と気負いなく冷静に話した。

初挑戦から6年かかり、日本王座挑戦も2度失敗など「どん底」も味わった。新田会長は「課題はピンチにダァーと崩れる精神面」と分析。そこで日常から意地悪でペースを崩すことで鍛えた。深夜や早朝に電話やLINEで連絡したり、急に日程を変えたり、夜中に後援者との食事に呼び出したり。

このむちゃぶりで「何が起きても動じなくなった」と、試合でも想定外の対応力がついた。昨年の日本王座防衛戦は2試合ともダウンしたが逆転勝ち。「はね返すたくましさがついた」といじめも減った。

高1で入門してコンビニでのバイトとボクシングの生活は17年目になる。普段は試合直前まで仕事していたが、今回は4月から休んだ。これも試合に集中するための会長指令。ラストチャンスに令和第1号王者をかける。