いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

『ただ、それだけでよかったんです』

f:id:ryoushinn11:20160523124117p:plain

菅原拓は悪魔です。誰も彼の言葉を信じてはいけない」という遺書を残して、文武両道に秀でた14歳の岸谷昌也が自殺をした。その1カ月前、岸谷たち4人をいじめていると告発され、いじめ被害者から隔離されていた少年が語る真実とは…。

f:id:ryoushinn11:20160523124201p:plain

DVD、8月3日(水)発売決定!

背負うものが重ければ重いほど、人は強く生きてい行くことができる・・・。
中2の秋。“いじめ”を受けていたクラスメートの藤井俊介(通称フジシュン)が自殺した。遺書によって「親友」にされてしまった真田祐(ユウ)。自分の誕生日がフジシュンの命日になってしまった中川小百合(サユ)・・・。フジシュンの父親は、息子を見殺しにしたユウたち同級生を決して許そうとはしない。そして傷ついた母親は、亡き息子の思い出にすがって命をつなぐ。それぞれがそれぞれに背負ってしまった十字架の重みに葛藤しながら、彼らは人生を歩き始める。果たして赦しはあるのだろうか? 
そして20年後、たどり着いたところとは?