いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

大谷凜香、いじめっ子役の映画で女優デビュー

f:id:ryoushinn11:20180409000415p:plain

モデルの大谷凜香(18)が7日、都内で女優デビュー作となった映画「ミスミソウ」(内藤瑛亮監督)の初日舞台あいさつに、主演の山田杏奈(17)らと出席した。

 転校した田舎町の中学校で壮絶ないじめを受け、心が崩壊した野咲春花(山田)の残虐な復讐劇を描くバイオレンス作。今作が演技初挑戦の大谷は、いじめっ子のボス的存在・小黒妙子役を務めた。

 劇中では人生で初めて髪を金色に染め、壮絶ないじめシーンを演じた大谷は「今日は金髪じゃなくて申し訳ありません」とおちゃめにあいさつした。演技経験はゼロで、昨年3月からの撮影では内藤監督の直接指導、宿泊先で同部屋の山田と演技を特訓。「初めてのお芝居だったので、スタートでしかなかった。これから進んでいくしかないと思う」と語った。

 今回の役柄について「暴力的で非現実的な感じだけど、実は人間味にあふれている子なので、そこの気持ちをくみ取るのが大変だった」と振り返り、「そういう経験を一番最初にさせてもらえたのはありがたいことだと受け止めながら、また別の意味で自分とはかけ離れた役をやってみたい。また皆さんに新しい私で出会えるように役者として頑張りたい」と抱負を語った。