いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

ポール・マッカートニーとエマ・ストーンいじめ阻止に向けミュージカル映画に参加

f:id:ryoushinn11:20190213100706p:plain

ポール・マッカートニー(76)とエマ・ストーン(30)が、いじめやマイナス思考の阻止をコンセプトに掲げる短編ミュージカル映画に参加する。2人はポールのニューシングル『フー・ケアーズ』のショートフィルムでタッグを組むそうで、同映画はいじめ撲滅キャンペーン「フー・ケアーズ・アイ・ドゥ」と共催し普遍的な前向きさを世界に届けることを目的としている。

 またメディアと芸術を使い社会変革を促す非営利団体クリエイティヴ・ヴィジョンズ、フェイスブック、その他様々な基金も同キャンペーンに協力しており、集まった寄付金でエキスパートや協賛者のネットワークを通し実際の活動に移行する予定だという。

 同映画及びキャンペーンのプレスリリース時、ポールはこう話していた。「僕の望みは、もしいじめられている子供がいるのなら、、、それは現にいるわけだけど、この歌を聴いてビデオを見て、別に大したことじゃないって思ってくれればと思う。立ち上がって、笑い飛ばし、乗り切ってくれればって」

 一方クリエイテイヴ・ヴィジョンズの創設者、キャシー・エルドン氏は、「世界中の何百万人もの人々が沈黙、従属を虐げられ、いじめを受けている、誰も気にも留めていないと思っています。キャンペーンを通しこの歌の力を借り我々は実行に移します。私たちが気にかけているということを彼らに知ってもらうためにです」と付け加えた。

 ブラントリー・グティエレスとライアン・ハフィントンによるショートフィルム『フー・ケアーズ』はアップル・ミュージックよりダウンロード可能となっている。