いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

10歳の女の子は学校で意識不明に、その後死亡

学校でけんかが起きた。書く事、バスケ、友達が大好きな10歳の女の子が亡くなった。

サウスカロライナ州ウォルターボロで、小学5年生の女の子が死亡した。教室のけんかが原因だと、学校は発表した。

the Post and Courierによると、25日に激しいけんかのあと、10歳のラーニア・ライトは、フォレスト・ヒルズ・エレメンタリー・スクールの保健室で意識不明となっていた。その後病院に運ばれたという。

けんかが何によって始まったのかは明らかではないが、武器になるものは使われなかったと、WSOCに警察は話した。しかし、レーニヤの母であるアシュレイ・ワイトはFacebookに、「いじめが引き起こした結果だ。親のみんな、覚えていて」と投稿した。

警察からのコメントはすぐには得られなかった。

同じく15歳のけんかに参加した生徒について、調査は行われていない。

学校では、校長のマット・ブラントリーが手紙でレーニヤの死を知らせた。彼は「あなたたちの善意が関係する人たちを勇気付ける」と語った。

最高責任者からの手紙でレーニヤは「素晴らしい生徒」だったと述べられた。

「彼女は書く事、友達と過ごす時間、バスケットをする事、姉が大好きだった。彼女の通う教会で、子どもの案内係を積極的に勤めていた」「家族、友達、学校全体が彼女の死を悲しんでいる」と手紙にはあった。

「私たちの学区全体が今回の出来事に悲しみを感じている。子どもの死はとても辛い経験だ」