いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

先生が先生いじめ たたくなどの暴行、激辛カレーを食べさせたりと…

 

 

神戸市立東須磨小学校の教諭4人が、20歳代の後輩の男性教諭に暴行などのいじめを繰り返していた問題で、いじめ行為の様子が撮影されていたことが、市教育委員会への取材でわかった。市教委は画像を確認しており、加害教諭が撮影したとみて経緯を調べている。

市教委によると、加害教諭は、30歳代の男性3人と40歳代の女性1人。いじめ行為の撮影は、市教委が行った4人や男性教諭らへの聞き取り調査で判明した。

 画像には、背後から押さえつけた男性教諭にスプーンでカレーを食べさせようとする様子や、男性教諭のものとみられる車の屋根に人が立つ姿が映っているという。

市教委がこれまでに確認したいじめの内容は、「ボケ」「カス」などの暴言や、用紙の芯で尻が腫れ上がるほどたたくなどの暴行、激辛カレーを食べさせたり、車の上に乗ったりした行為など。男性教諭は「目や体に激辛ラーメンやカレーを塗られた」とも訴えている。

 この問題では、6月にいじめを把握した校長が4人を口頭注意にとどめ、市教委に「人間関係のトラブルがあった」とだけ報告しており、市教委が学校側の対応も調べている。東須磨小は3日夜、保護者向けの説明会を開催。保護者からは「もっと詳しく説明してほしい」「謝罪はないのか」などの声が相次いだという。

 保護者の一人は「説明が不十分で、学校は信頼できない。市教委は徹底的に調査してほしい」と話した。