いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

80代の女性。昔、いじめられたことが、いまだに忘れられません…

80代の女性。昔、いじめられたことと、その後の悔しい出来事が心にしみつき、いまだに忘れられません。

 小学5、6年生の2年間、私はクラスで「のけ者」にされ、お遊び会に呼ばれなかったり、囃(はや)し立てられることが日常茶飯事でした。

 中学では部活の仲間ができ、いじめもおさまりました。ところが高校の時に開かれた小学校の同窓会で、先生から「あなたがいじめをするとは…考えられん」と真逆の話を聞かされました。かつてのいじめの大将が「(相談者から)いじめられている」と先生に訴えていたそうです。腰を抜かすほど驚きましたが、口べたな当時の私は、言い返せませんでした。

 私はこんな気持ちをあの世まで抱えていくのでしょうか。どうすれば忘れることができるでしょうか…。