いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

『イッテQ!』ただのいじめでは…「全然笑えない」

ロッチ

お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一が、11月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。番組が用意した技に挑んだものの、視聴者から「ただのイジメでは?」と番組に批判の矛先が向いている。この日は、海外で人気の動画をマネする企画「QTube」を放送。中岡は太陽が照りつける海岸に、水着姿で登場した。最初に紹介された動画は、地面に置いたバスケットボールにうつぶせの状態で胸をつけ 、手を使わずに体を一回転させて仰向けになり、背中をボールにつける技 。海外動画では普通の床の上で挑戦していたが、中岡は熱い鉄板の上で再現することに。海岸の太陽のもとで熱した鉄板を、中岡が手で触れると「いやアカン、めっちゃ熱いやつ! これめっちゃ熱いで!」と驚いた。この後も中岡は鉄板を使い、他の技に挑んでは鉄板に肌をつけてしまい、あまりの熱さに悶絶。思わずディレクターに怒りをぶつける場面もあった。鉄板の温度は明かされなかったが、視聴者は中岡がやけどしてしまうのではと心配していた。《今回のQチューブ熱々鉄板ただのいじめでは…普通に火傷するよね》《鉄板を熱してその上で挑戦。全然笑えないなあ》《イッテQの日光で熱された鉄板の上で何かやらせるのが虐待にしか見えないんだが》などの声が上がっていたとまいじつは報じた。