いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

韓国の女芸人いじめ疑惑で、「このルックスでどうやって?」と全否定!

女芸人ホン・ヒョンヒに学生時代のいじめ加害者疑惑が浮上したが、所属事務所が否定した。

3月11日、ホン・ヒョンヒの所属事務所側は報道資料を出し、「最近、オンラインコミュニティを通じて広がっているホン・ヒョンヒの学校暴力暴露文は事実ではない」と、明確に否定した。

続いて、「ホン・ヒョンヒ氏の言葉に従うと“学生時代、私のルックスは今と変わらなかったが、どうやって友人のルックスを侮辱しながらいじめをさせたのか。話にならない”と戸惑いを隠せず、“絶対に事実ではない。本当に堂々としているだけに、もう現れて対面しよう”と伝えた」と明かした。

そして「当社は数年間にわたって掲示された芸能記事コメントなど、作成者の虚偽主張文をすべて資料として収集しており、名誉毀損の告訴を準備してきた」とし、「無分別な憶測と虚偽事実の流布は、自制するようにお願いする」と付け加えた。

「いじめられ、うつ病になった」

先立って3月10日、とあるオンラインコミュニティには「女芸人ホン・ヒョンヒ、学生時代は指摘されないのか」といった文章が投稿された。

ホン・ヒョンヒ(前)​​​​​

その文章の作成者は高校時代、ホン・ヒョンヒのグループからいじめを受けたと主張。特に「いわゆる遊び人たちが群れを成して“いじめ”という情緒的な嫌がらせをした」とし、「特にお前とどんな関係もあったわけでもないのに、お前たちはなぜ私とJさんをいじめて、楽しんでいたのか。Jさんは本当に善良な人なのに、Jさんのルックスを指摘していじめていた姿を目に浮かぶ」と訴えた。

さらに「教室にいた時間が地獄のようで、一日一日を泣きながら学校に通ったし、成績はもちろん、その後の数年間はうつ病で困難な時期を過ごした」とし、「お前の言動でずっとトラウマを抱えている人がいるのに、テレビでギャグをしていること自体、気詰まりする」と主張した。

ホン・ヒョンヒは2007年、SBSの公開採用で芸人としてデビューし、2018年にインテリアデザイナーと結婚した。『妻の味』『全知的おせっかい視点』『遊ぶなら何する?』『気楽なカフェ』(いずれも原題)など、様々なバラエティ番組で活動している。

【画像】“整形疑惑”が浮上した韓国の女芸人、過去写真まで持ち出して釈明

以下、ホン・ヒョンヒの所属事務所の公式立場全文。

こんにちは。Blessエンターテインメントです。ホン・ヒョンヒの学校暴力と関連して公式立場をお伝えします。

最近、オンラインコミュニティを通じて広がっているホン・ヒョンヒの学校暴力暴露文は事実ではなく、当該文章の作成者は、すでに数年前から常習的にこのような文章を書いてきました。

ホン・ヒョンヒ氏の言葉に従うと、「学生時代、私のルックスは今と変わらなかったが、どうやって友人のルックスを侮辱しながらいじめをさせたのか。話にならない」と戸惑いを隠せず、「絶対に事実ではない。本当に堂々としているだけに、もう現れて対面しよう」と伝えました。

当社は数年間にわたって掲示された芸能記事コメントなど、作成者の虚偽主張文をすべて資料として収集しており、名誉毀損の告訴を準備してきました。

無分別な憶測と虚偽事実の流布は、自制するようにお願いいたします。ありがとうございます。