いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

「とある男が授業をしてみた」 教育系YouTuber葉一さんのいじめ体験

f:id:ryoushinn11:20210528170733p:plain

 

「とある男が授業をしてみた」で授業動画を配信する、教育系YouTuberの先駆け的存在の葉一さん。中学生時代、同級生から陰口を叩かれ続け、教師からもぽっちゃりした体形をいじられたことが原因で、リストカットやビルから飛び降りることも考えていたと言います。そんな葉一さんに、いじめとの向き合い方やSNSとの距離の置き方などを、笑下村塾のたかまつななYouTubeたかまつななチャンネル」で聞きました。

 

原因がわからず始まっていくいじめ

 

先生嫌いが教育者の道を選んだ理由

 

絶対にウソはつかない

 

自己肯定感が低い性格は、いじめが起因

逃げ場のないSNSのいじめ・誹謗中傷

 

何が起こるかわからないから、人生っておもしろい