いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

「無理して笑ってんなよ」いじめに気づいた姉の“実力行使”

f:id:ryoushinn11:20210528174316p:plain

 

「毎日手足がずうんと重たいんです」--学校に行くのが苦手な女子中学生「おくら」が過ごす何気ない日々を描く山内尚さん( @yamauchinao )の漫画『しんどいときはこんなかんじ』が、ネット上で共感を集めています。クラスで無視されているおくらの友達・あんず。家族には隠して元気に振る舞っていましたが、姉のみょうがは気づいていて……。

「納得できることをしな」

自分を変える? 周りを変える?