いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

はるな愛 中学時代、いじめで「何度か命を絶とうと」

f:id:ryoushinn11:20210903152649p:plain

24日に行われた東京パラリンピック開会式で注目を集めたタレント・はるな愛が25日、レギュラーを務めるカンテレ「報道ランナー」にリモートで生出演。いじめ問題についてコメントした。

中学時代にいじめに遭い、「(自分は)本当に必要じゃないんじゃないか」と悩み、「自分で何度か命を絶とうと思ったこともあった」と明かした。  男として生まれ、「自分の性」に悩み、誰にも打ち明けられずに悩んだ小、中学時代。両親がスナックを経営しており、共働きだったため、なるべく心配をかけたくない、と「いじめられてることは言えなかった」という。  中2の時、親のスナックに来ていた客が、「同じような人がいるよ」とニューハーフの店に連れていってくれたことが、人生を変えた。  「“おねえさん”に出会って。『次から楽屋においで』って言ってくれた。楽屋でおねえさんと話すことで、自分のことを言える人がいる…と、私の居場所が見つかった気がして。そこから、いじめのターゲットではなくなったんですね。不思議なことに。なんか、居場所を見つけたのが自信になったのかな」と話した。