読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

12歳の姉が妹を救うために、いじめっ子に送った「招待状」

「やめた方が身のためよ」12歳の姉が妹を救うためいじめっ子に送った“招待状”が秀逸

12歳の姉が妹のことを思い取った行動に、多くの称賛の声が寄せられている。

きっかけは、この姉妹のシッターをしているという女性のツイートだ。

それがコチラ▼

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

fucking savage 12 year old girl im babysitting destroyed these bitches

 

「面倒を見ている12歳の女の子がビッチたちをやっつけたわ」とある。

いじめっ子に送った招待状

彼女の手に握られている派手なピンクのカード。

これは「招待状」である。

但しパーティーなどへの招待状ではない。

「いじめをやめること」への招待状

何に招いているのかと言えば、「いじめをやめること」。

3人の少女の名が記されており、「“妹へのいじめをやめること”へ正式にご招待します。」とある。

内容はおよそ以下のとおり。

日時:今すぐ!!

場所:どこでも

持ち物:不愉快な態度をごみ箱までお持ちになり捨てて下さい。

理由:あなたたちが嫌なヤツだから。

もし来られなくてもご心配なく。その時は7年生(小学6年生)の激怒とキツーイお仕置きが待っています。

招待に応じた方が身のためよ!

daisy/TwitterIより引用

妹を悩ますいじめっ子たちを見事に一蹴している。

各国の言葉で「やめろ」とも

しかもこれだけでは終わらない。最後に各国の言葉で「(いじめを)やめろ」と書いてある。

言わずもがな、本来は「やめろ」となるのだろうが、日本語でも「やめる」とあり、妹を思う姉の気持ちが伝わってくる。

同ツイートには3万件近い「いいね」が付き、複数の海外メディアでも取り上げられ、「お姉ちゃんよくやった!」「私もこんなお姉さんが欲しかった」「泣ける」「痛烈だけど賢い」「考えたわね」と皆拍手を送っている。