いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

残虐ないじめの裏側にある真実

æ®èãªãããã®è£å´ã«ããçå®ãã¨ã°ãããï¼ãããããã¤ãã¤å¥´ãæ¬å½ã«ã¤ãã¤ã®ã¯èª°ã ï¼ç¬¬ï¼å·»çºå£²ï¼

連載当初から過激で狂った設定が話題になっていた本作。

テーマは「いじめ」ですが、ただの「いじめ」ではありません。

 

主人公の男子高校生・仲島は、クラスに君臨する「いじめっ子」。
いじめの対象は儚げな女の子・白咲さん。

 

暴虐の限りを尽くし、彼女は毎日いたぶられていました。

 

 

©中村なん/講談社

 

 

憑りつかれた様にいじめる仲島は、どこか狂っていました。

──そう、狂っていたのです!


 

©中村なん/講談社

 


この「いじめ」の真相とは、仲島が「いじめ」を強要されていた立場にあったことです。

いじめられっ子の白咲さんによって。

 

本作では、”意思とは反していじめの加害者になるという未知の恐怖”がありありと描かれています。

 

 

©中村なん/講談社

 

 

そんな時に、精神的にも肉体的にも追い詰められていく仲島の前に、白咲さんへのいじめをやめさせようと正義感にあふれる男子・田中が現れます。

田中が起こす、いじめを止めるための勇気ある行動は、仲島にとっては余計なことでしかありません。

 

彼女をいじめなければ、自分が殺される――!

 

悲劇とは、まさに仲島のことを言うのでしょう。

 

彼に訪れる結末は、いじめが露呈したことによる社会的死でしょうか?

もしくは、本当の意味での死かもしれません。

 

容赦のない表現力で描かれるいじめ描写にも大注目の本作『いじめるヤバイ奴』

ぜひその目で主人公の行く末を見届けてください!