いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

モデル業界のいじめの手口

モデル

モデル:陰口や風評被害でスタッフの心象を下げて蹴落とす!

 

華やかな表舞台で活躍するファッションモデル。その裏では陰湿な女の争いも多そうだが、「まあ、皆さんのイメージ通りですよ」と語るのは、一流ブランドのショー出演経験もある西沢あかねさん(仮名・28歳)。 「撮影現場で私物を隠されたり、財布を盗られたりはよく聞く話。犯人を突き止めようとすると、『○○ちゃんって撮影止めがちだよね』と言われ撮影スタッフさんの心象を悪くされるので、泣き寝入りするコもいましたね」  なかでも西沢さんがショックだったのは、同じ事務所の先輩に裏切られたことだとか。 「最初はすごく仲良くしてくれたのに、有名カメラマンから私にだけ撮影依頼が来たのをきっかけに態度が豹変。スタイリストに『あのコはお高く止まってる』と噂を流し、マネジャーにまで『あなたの悪口を言ってた』と吹き込まれて……。そのせいで一時期はあやうく仕事も干されかけました。そうやってライバルを蹴落とすコは多いみたいですよ」