いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

いじめてきた先輩へ仕返しした結果…

youtu.be

 

上下関係に厳しい部活動は珍しくありません。 しかし、その上下関係が行き過ぎていじめに発展してしまったら…そんな動画が公開されました。 動画を公開しているのはyoutubeチャンネル『平成の雄叫び』。いったいどのような内容なのでしょうか。 文化祭でいじめの内容を大暴露 動画の主人公は高校に入学するとソフトボール部に入部しました。 経験者だったこともあり、1年生の時からエースとして活躍。しかし、その活躍が気にくわなかった先輩が徐々に嫌味をいってくるようになります。 いじめの内容も、大事なバッドを水たまりの中に入れられたり、物を隠されたり、わざとボールを投げつけてきたりとどんどんエスカレート。 顧問の先生に何度か相談してみるものの、取り合ってくれず、「部を辞めるしかないか」と考えていた主人公。 そんなある日、決定的なことが起こります。 主人公の母親が急に体調を崩し、病院に連れて行くために試合を休まなければならない日がありました。 次の日部活に行くと、先輩が部活内で「昨日男とデートをしているのを見た」と嘘の噂を広げており、顧問からも疑われることに…。 このことで堪忍袋の緒が切れた主人公は文化祭で復讐をすることにしました。

 

主人公が復讐をした結果、顧問は外され、ソフトボール部は休部になりました。

休部があけた後も先輩たちはソフトボール部には復帰せず、新入生といい雰囲気の部へと持ち直すことに成功!

今回の動画では、自分よりも能力が優れている人を妬んでしまう気持ちがいじめへと発展してしまいました。先輩後輩関係なく、実力を認め、切磋琢磨できるとよかったかもしれませんね。