いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

世界中のサバイバーが贈る、温かい言葉たち集「FACES いじめをこえて」

 TAKAHIRO(タカヒロ)/日本/高校生  状況は自分が行動することで変えられる
REIMI(レイミ)/日本/会社員  私よりつらい思いをしているのに強いアニメのキャラクターに私は救われた
SHOICHI(ショーイチ)/日本/漫画家  悩んでる時点ですでにいい方向に向かっている
PO YING(ポーイン)/台湾/学生  「なぜ僕は生きているのか」毎日考え続けることで現実を受け入れた
AMY(エイミー)/台湾/LGBT団体職員  「他人に何が美しいのか決めさせるな」そのひと言で、私は「私」を取り戻した
MARI(マリ)/日本/アーティスト  他人のために自分を変えなくてもいい
TOMOKO(トモコ)/日本/弁護士  いじめられている自分を「恥ずかしい」なんて思わないで
ANASTACIA(アナスタシア)/ブラジル/作家  本は私の人生と命を救ってくれた
FRAN(フラン)/クロアチア/高校生  人として成長させてくれた白血病に感謝している
RENATO(レナート)/ブラジル/コミックブックアーティスト  絵は自分の武器になると思った。「弱さ」だと思っていたことは「強さ」だった
REINA(レイナ)/日本/フリースクール代表  安心して過ごせる場所、信頼できる人は絶対に見つかる
GOMESS(ゴメス)/日本/ラッパー  CAROL(キャロル)/ドイツ/フラワーデザイナー  あなたが経験することは、すべてあなたを強くしてくれる
MISATO(ミサト)/日本/小学校教員  他人に対して怯える必要はない
JASON(ジェイソン)/日本/俳優  あなたは独りじゃない。すごく大切ですてきな人なんだよ
DOMINIQUE(ドミニク)/日本/留学生  いじめの経験を語ることで、初めて自分自身に深く向き合った
JASMINA(ジャスミナ)/クロアチア/デジタルイラストレーター  誰かに話してみて。黙っているのが一番良くない
BATOUL(バトゥール)/パレスティナ/販売担当  鏡を見るときは、欠点ではなく魅力を探して
MAJA(マーヤ)/ドイツ/児童書のイラストレーター  「私は大丈夫、完璧ではないけれど」って大きな声で言えばいい
TIMUR(ティムール)/ボスニア・ヘルツェゴビナ/学生&トライアスロン選手  自分は自分のまま、何にでもなれるんだ
「FACES  いじめをこえて」について/制作後記