いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

ドンハ、度重なるいじめ疑惑…

写真=J WIDEカンパニー

 

俳優ドンハのいじめ疑惑が提起された中、本人が該当の疑惑について釈明する予定であることが明らかになった。

11日、ドンハの所属事務所であるJ WIDEカンパニーの関係者はマイデイリーに「現在、オンラインコミュニティに投稿された掲示物に関連して、月曜日にサイバー捜査隊に通報した状況だ」と明かした。

続いて「俳優ドンハ本人が事実無根だと主張した内容を本日、参考人調査を通じて釈明する予定だ。少しだけ待っていただきたい」と付け加えた。

これに先駆けて最近、インターネット上でドンハの校内暴力の被害者だと主張するA氏による暴露文が投稿され、いじめ疑惑が浮上した。これに所属事務所の関係者は「確認した結果、作成者が主張する内容は事実でないことが分かった。ドンハ本人の判断が明確でないかもしれないので、周りの知人にも確認したが、答えは同じだった」と疑惑を否定した。このような所属事務所の対応にも関わらず、彼に関する暴露が再び登場したが、所属事務所は「事実ではない」と改めてコメントしている。

また10日には、ドンハが重度の知的障害を持つ同級生を暴行したという内容の暴露文が掲載された。被害を訴えるB氏は「カッターナイフをライターの火であぶり、腕など体に押し付けた。僕以外に他の友達も同じ被害を受けた。屋上に呼び出され、気絶する直前まで首を絞められたこともあり、教室にあった椅子でなぐりつけられたこともある」と主張しており、事実関係に関心が集められている。