いじめニュース速報@イジ速

いじめ事件 ・イジメ ニュースを発信中!スマホいじめが増加!子供達をいじめから守ろう!

青山テルマのいじめ被害

歌手の青山テルマが、きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)で、いじめられた体験を告白する。

今回は、新学期を前に「学校に潜む闇スペシャル」と題し、学校で起きた壮絶ないじめを、いじめ問題に精通した探偵が解決した2つの事件を紹介。中学生の少女に匿名の脅迫状が届く事件や、新体操の部活内からSNSで誹謗中傷された少女が拒食症になり、体重は29キロまで減少するも、学校が生徒の関与を否定する中、探偵が陰湿ないじめの実態を暴くVTRが登場する。

スタジオでは、ゲストがいじめ体験をトーク。青山は学生時代に友人と交換日記をしていたが、「ある日(日記を)開いたら、赤ペンで死ね!死ね!死ね!死ね!」と書かれていたという。1人だけ思いつく人物が浮かび、「そいつに『何なん?』みたいに言い返したら来なくなりましたね!」と、青山の性格ならではの対処方法を明かす。

また、元卓球選手でロンドン五輪銀メダリストの平野早矢香もいじめ体験を告白。「小さい頃から強くなる過程で(いじめは)ありましたね。勝負の世界で、女のバトルもあるので…」と苦笑いし、「仲間外れで、喋ってもらえなくなったり」と当時を振り返るが、「私はそこで勝つしかない、試合で勝つのが一番良いんだとそれを目指してました」と実力で見返すようを心掛けたという。

やがて“卓球の鬼”と呼ばれ、卓球界をけん引した平野。岡田圭右が「プレー中もすごい鬼のね!」と平野の表情について言及すると、中居はその表情があるキャラクターに似ていると主張し、驚きの顔マネでスタジオを笑わせる。

さらに、番組初登場の片平なぎさは、アイドル時代の貴重な映像を公開。16歳当時の初々しい映像が流れる中、同世代のアイドルには誰がいたのかを聞かれた片平だが、「細川たかしさん」と真面目に同期の歌手を挙げる天然ぶりを見せる。また、なぜ女優に転向したのか?という質問には「歌がヘタだった…(笑)」とはにかみながら答えるが、中居正広の顔を見るなり「あっ!!」と声を上げ立ちあがるとガッチリ握手を求め、納得がいかない様子の中居の表情に笑いが巻き起こる。